スポンサーサイト


物語/つよっしー

僕がPoem24に参加させて頂いたのは、確か2回目のくらさん(@ecratt)お題の「不可算」からだったと記憶しています。まだ現在使用されているのタグも無かった時ですね。
Twitterでポエムを書く、同じ時刻に全員で投稿するということ自体が初めての経験であった為、言葉では表せない程の緊張感と高揚感でiPhoneを持つ手が震えていたことを今でもはっきりと覚えています。
Twitterでポエムを書くことが初めてだと先ほど記しましたが、元々文章を書くことは好きです。小学生、中学生の頃に自分で物語を書いていたことの名残りがあるかもしれません。なんかドラクエみたいな冒険もので次々と仲間が増えていって…みたいな感じだったような気がします。もちろんストーリーも文章もめちゃくちゃですが。
だから僕がポエムを書く時はまず登場人物の設定とかを先に決めてしまいます。逆に情景描写なんかは苦手なんですよね。全然うかんできません。いつかそういうのも挑戦してみようと思う今日この頃です。


written by つよっしー(twitter ID/ tsuyoshing01)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

