スポンサーサイト


Twitterと僕とときどきポエム24/ふぃんく

はじめまして、こんばんわ、ふぃんくと申します。
数ヶ月ほど前よりポエム24に参加しはじめ、今ではすっかり虜になったただの人間です。

このたび、暫く休止とする前にみなさんに御挨拶いたすため、書かせていただきました。

さて、過去話になってしまいますが、少し耳をかたむけて頂けると幸いです。

まだポエム24を知ったばかりの頃、僕のクラス担当の国語教師が、
「最近、楽しそうに授業受けるね。」
と、一言僕に言いました。
国語の短歌の単元でした。
"元から詩を書いたりするのが好き"と先生に言うと先生は笑顔で、
「辛い人生を過ごした人は感性がよくなるからね。」と。

本当に辛いと感性がよくなるかは分かりませんが、仮にそうだとします。
そうなるとこのポエム24に参加している素敵なぽえったらーのみなさんも沢山の苦労と辛い思いを経験したでしょう。もちろん、僕もそうです。

毎日疲れて帰ってきて、死にたくなったり、どこか遠くへ行きたくなったり。

ポエムの始まりはきっとそこです。
例え辛い思いであっても、言葉にすれば立派なポエム。
ぽえったらーのみなさんはそこから今、ポエムを作っているのではないかと。

これはあくまで勝手な想像ですが共感してくれる人がいるとうれしいです。

長くなってしまいすみません。それと聞いてくださりありがとうございました。

それでは。また、どこかで会いましょう。


------------------------------
Dear.あの日の自分へお元気ですか? 記憶力が乏しいので何も覚えていませんが、一つだけお礼を言いたいんです『呟き始めてくれてありがとう』あの日ここにきたから沢山の人に出会い沢山の人と話し沢山の人と笑いあえたありがとう From.今の自分より #poem24
------------------------------
『あの日の自分に』篇より


written by ふぃんく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

