スポンサーサイト


ポエム24小休止につき/和賀

ツーデイスお疲れ様でした!
二夜連続は久々でしたね。

さて、twitterでも書きましたが
ちょっとの間ポエム24を休止したいと思います。
っつってもひと月くらいですがね!

「ポエム24が自分の居場所をくれた」
というような言葉を何度かみかけたことがあります。
これ、めちゃくちゃうれしかったです。
でも、
それが「常」になってしまうのってほんのすこしだけ危ういなって。
そんなに頻繁に開催してたら(お題に)追われたり
お題があることが当たり前になっちゃったりして
自発的に想起する機会が無くなっていくんじゃないかと。

ポエム24が無いときでも、
そして無くなった後でも、その先ずっと発想することをやめてほしくないなっていう願望があります。
「お題なんてそんなもんなくたってポエムは書けるよ!!」までいくと余計なお世話になってしまいますが
ポエム24ではなくポエムそのものを愛してくれたら
そしてもし、そのキッカケがポエム24であったのならそれはもう僕にとっては涙が出るほど嬉しいことだなっていうここまで建前で実際はトゥギャ作業があまりにも手間がかかり過ぎるのでツライっていうのがでかいです!!!!!11























次は2月中旬くらいにやろうかな~と思っています。
2月中旬といえばあのイベントがありますね。
そうです、それに照準をあわせて。
お題をもらいたいひとはもう密かに心に決めています。
あのイベントに相応しい方だと思います。(ちょっと黒いとこありますが)

これからは開催頻度がいままでより低くなると思いますので
参加を逃したくない方は狐のツイートを通知設定するといいかもしれません。

あとあと、寄稿お待ちしてますよ!!


written by 和賀
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

了解です♪

お題があることで、ポエムが紡ぎやすいのは事実です。でも、和賀さんがおっしゃるように、お題なんかなくても紡ぐことはできます。細く長くでもいい。本当の愛ならば、決して飽きることはないと思います。ポエム24は月1若しくは、イベントに合わせた開催でも良いと思います。
生活の負担にならぬよう、御自愛下さいませ?
