スポンサーサイト


ジグソーパズル/和賀

こんばんは。
久々のポエム24はいかがだったでしょうか。
開催してない間、開催を望む声を結構頂いたのですが
ポエム24で言葉を紡ぐことを惰性に感じてほしくなくって
ズズっと期間をあけてみました。
これは身に覚えがあって。

僕は作文するのにすごい時間がかかるタイプで、
3時間とか4時間とかザラにかかったりします。
自分でお題を出した第6回『名前』篇のときの詩は
表したいイメージをなかなか納得がいく形でアウトプット出来なくて
苛々しながら、頭掻き毟りながら、頭抱えながら、苦しみながら悩んで悩んで
6時間くらいかかったのを覚えています。
結果、今まで書いた詩のなかでも思い入れがあるものになりましたし
その時の手応えは凄まじいものがありました。
例えるなら、1000ピースのジグソーパズルを完成させた時のような。

でも、回を重ねるうちになんとなく要領得てきちゃうんですよね。
時間かけりゃいいってもんじゃないですが。
一回一回を、一遍一遍を、
大事にしたいと思うし
大事にしてほしいと思うので
これからもこのくらいのペースで続けていこうかなと思ってますが、
油断は大敵です。

近々お題頂戴システムについて考察してみたいと思います。
自分で自分の考察って...(◞‸◟)


written by 和賀(twitter ID/ wagarack)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

こんばんは!

他の方もそうですが和賀さんたち
ポエッタラーが紡ぐポエムで
たまに泣かされる事があります。

それは感動させられた涙でもあり
同時に「悔しい」という感情も
流れてきます。

“ことば”を並べる。
このことばの並べ方一つで
意味も方向性も変わってくる。
そんなポエムを吐き出すポエッタラー様方は
まさに自分の憧れです。


自分は時間をかけると
関係ない事まで考えてしまって
自分で自分を縛ってしまう癖があって…ww
だから羨ましいです。


また次回参加させてもらいます!
長文失礼しましたっ!
